古い車の部品、製作します!

お世話になっております ご無沙汰してごめんなさい! なんだか定番挨拶ですね 夏場以降、仕事増えつつあったのに コロナ第三波、本当に心配ですわ 皆さんも注意してくださいね‼︎ さて本題です 1年程前から仕掛かっている部品がありましてー そうなんです、自…

バルブ部品製作しました

お世話になっております ご無沙汰してごめんなさい バルブ部品 材質、cac403(bc3) 外径305パイ 内径198パイ 長さ400 重量約140キロぐらい? 完全にオーバーサイズでした 自分の勘違いで受注してしまいました汗 素材受け取りの時、焦りまくりでしたよ 14個、…

パッキングランド、製作しました

お世話になっております! 先日、射出成形機の部品である パッキングランドを製作したので、 その事を書いてみようかと… この部品は、シャフトを支えて かつ、オイルシールで油を漏らさない 為の部品で、シャフトはスライドする為 に当たり面に砲金をつかっ…

印刷機部品の追加工、発注いただきました

お世話になっております! 少しご無沙汰で、ごめんなさい 4月後半、2月頃納品した印刷機の部品の 追加工の注文をいただきました 材質はPBC2C りん青銅です 加工内容は至って簡単で、 *インローの追い込み加工 8ミリから9.5ミリに *廻りドメ穴の径の変更 8…

ウォームホイル旋盤加工

こんばんはー お世話になっております! 今日は、こんな部品納品しました ウォームホイルの旋盤加工品です 材質はデンスバー FC200です 外径270パイ 内径60パイH8です 本来はメーカー品の追加工でしょうが 品切れなのか、廃版なのか… 図面もどこから拾ってき…

ベイブレイドパーツ

お世話になっております! コロナウイルスで、大変な事に なっていますね 本当に不安になります 皆さんも用心深く、生活しましょうね! 今日、本棚の奥から こんな部品がでてきたので見て下さい この部品、20年位前に作ったもので 当時流行っていたベイブレ…

今年もやっぱり咲きました

工場敷地内のコンクリートの隙間から 毎年、この花が咲くんです 景気が落ち加減なところに コロナウイルス騒ぎ ほんと、今回は落ちるところまで 落ちるって覚悟してるけど この花みたいに しぶとくやって行こうと思ってますよ!

ホイール製作しました

お世話になっております ご無沙汰してしまい すみません! 今日はこんな部品製作しました 材質 FC200 外径430パイ 内径250パイ 高さ125ミリ です 交差 外径h7、内径H7、平行度0.05 なんて事ない形状です 問題は、穴加工で 座付き穴が、少し深く 初めて加工し…

今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 今年 最初の仕事は ガタガタになって 使いモノにならなくなったネジの 再加工でした 溶接済の品物を客先から支給 端面、外径加工後ネジ加工しました! 1時間弱の加工で 8000円頂きました ちょっ…

仕事に関係ありませんが!

お世話になっております! 仕事に関係ないんですが 5月に 植えた 夕顔が やっとやっと 咲き始めたので 写真に収めましたー 見てもらえたら 嬉しいです‼︎ ありがとうございました!

FCD500材 修理部品 製作しました。

今日は こんな 部品製作しました サイズは 250パイ、長さ345 FCD500材 工程は 捨て加工後 2工程です 加工公差は 穴が ホーニング前加工 インローが 0~0.05 裏穴がH7 です あと 平行度0.05 使用機械は 汎用旋盤 四方締めチャック どちら側から加工するかです…

FC200材の部品製作しました!

お久しぶりでございますー 前回のブログから 時間があき すみませんでした! 今回は こんな部品製作しました 今回、二回目の加工です。 前回ビリ、変形を考慮してジグを 製作したけど 、 製品 割ってしまったり、 歪みがでたりで苦労しましたよ~ まず、一工…

5Sって何? 川口市の町工場の実態

こんばんわ。 本日は、日曜日 明日の朝からお仕事です。 頑張っていきます。 製造業を職にする前に、一番最初に習うことは「5S」です。 若い人に5Sって言ってもわからない人が多いかと思います。 実際に何なのかご説明します。 「整理」「整頓」「清掃」「…

有限会社小林部品製作所 旋盤 マシニングセンター

こんばんわ。 小林部品製作所のオヤジです。 今回はアルミのネジを公開していきます。 全部で200個 素材 アルミ A2017S 工程 粗引き 仕上げ ネジ加工 マシニングで 治具使用で6角作り 最後はバリ取りになります。 アルミなので熱膨張を気にしながら加工しま…

小林部品製作所 埼玉県 旋盤加工

小林部品製作所 埼玉県川口市内で旋盤加工を中心に仕事してます。 こんばんわ。 久しぶりの投稿です。 桜の季節がやって来ましたね。 もう少しで枯れてしまいますが、、、 桜の季節はいいですね。 今回は、どんな加工をしたのか公開していきます。 以下の部…

小林部品製作所

テスト テスト 小林部品製作所