有限会社小林部品製作所

川口市・金属加工・切削加工に関してはお任せください。

小林部品製作所 埼玉県 旋盤加工

小林部品製作所

埼玉県川口市内で旋盤加工を中心に仕事してます。

 

こんばんわ。

久しぶりの投稿です。

 

桜の季節がやって来ましたね。

もう少しで枯れてしまいますが、、、

桜の季節はいいですね。

 

今回は、どんな加工をしたのか公開していきます。

以下の部品をご説明致します。

 

・某機械の部品

・素材

   S45C + BC6

           BC6テーパー部品は焼き嵌めです。

f:id:kobayashibuhinseisakusyo:20190404002700j:plain

 

加工手順

・粗挽き

・焼き嵌め

・仕上げ加工

・穴あけ

・完成

 

こちらの順番になります。

計30個

 

時間も結構かかりました。

工程数もしっかり刻んでますので仕上がり公差(+ー0.015)以内の完成

要求制度はしっかり守っております。

 

加工機械に関してましては、マザックNC旋盤を使用し作成

全てにおいて数字制御で加工しておりますので、ズレはないです。

最近新たに入れた機械なので

 

測定に関しては、キーエンス社の三次元測定機を使用してます。

 

機械部品の重要な部品の為、公差はかなり厳しくなってます。

 

また、部品加工したら公開していきます。

 

夜遅いので寝ます!!

 

小林部品製作所

旋盤加工