有限会社小林部品製作所

川口市・金属加工・切削加工に関してはお任せください。

パッキングランド、製作しました

お世話になっております!

先日、射出成形機の部品である

パッキングランドを製作したので、

その事を書いてみようかと…

この部品は、シャフトを支えて

かつ、オイルシールで油を漏らさない

為の部品で、シャフトはスライドする為

に当たり面に砲金をつかっているものです

説明が下手過ぎで、ごめんなさい!

完成品は、コレです

f:id:kobayashibuhinseisakusyo:20200601001155j:plain

f:id:kobayashibuhinseisakusyo:20200601001245j:plain

砲金部は、打ち込みではなく

荒加工後に、溶接屋さんで砲金を

溶着してもらってます

荒加工は、こんな感じ

f:id:kobayashibuhinseisakusyo:20200601001810j:plain

で、溶着後はこんな感じ

f:id:kobayashibuhinseisakusyo:20200601002005j:plain

負荷のかからない所には、これ使えかもですね

大型機のシャフトの軸受けには、無理ですね

だって定期的にブッシュの交換必要ですから

油溝や油だまりの加工が施されていても

永く使用してるとダメになっちゃいますわ

ちなみに、この部品、サイズは

外径230パイ内径65パイでした